六十歳からの日本映画

 

昔の映画館にはそれぞれ独特の匂いがあった、東宝系、松竹系など全部違う匂いがした、その匂いが大好きであった、洋画系もまた違い、大人になりポルノ映画館も独特であった、最近の映画館はどこに行ってもまったく同じなので匂いで映画を思い出すことも無くなった。三船敏郎、寅さん、健さんそれぞれの匂いがあり今では懐かしい思い出として今でも心に残っている。さて本日は長澤まさみ主演の「潔く柔く」を取り上げる元々長澤まさみは大好きな女優さんでありまして、彼女が出演している映画は必ず見ております、中でもこの映画は秀逸でありまして、揺れる女の子をたくみに演じております、ストーリーとしては好きな男の子がどうにかなってからの話です、ネタバレなのでここまでです。他にも岡田将生高良健吾、波瑠など若く才能のある役者が出ております、個人的には池脇千鶴が素晴らしくいいですよ、潔く柔くの題名にぴったしの映画でした、それでは次回も。