60歳からの日本映画

今から日本映画

 

最近の日本映画はつまらないとの意見もございますが、どうしてどうして聞くと見るとは大違いで見てみると以外に面白かったりして60歳をすぎた頃から、日本映画にハマっております。しかし皆さんアイドル全盛期の時代にこんなの見たら恥ずかしいと思われがちですが、そこをぐっとこらえてぜひ見てみてください、結構面白いですよ。たしかに私ら子供の頃は日本映画の全盛期で、若大将、怪獣、クレージー、森繁、勝新健さん、寅さん、本当に楽しい時代でした。まあそれと比べてはいけませんが、最近の日本映画も負けてはいません、作りての思いもこめてこれから少しず紹介をしたいと思います。

まず本日は「駆け込み女と駆け出し男」松竹映画です、この映画は大泉洋満島ひかりなど素晴らしい役者が出ておりますが、なんと言っても戸田恵梨香が素晴らしい、見ていてなんとかしてやりたいと思わせる素晴らしい演技であります、この映画を見て武田真治が大嫌いになってしまいました、とにかく主役二人を吹き飛ばす演技でした、この手の役の映画をもっとやってもらいたい、ストーリーは書けませんが感動しますよ、樹木希林さんも素晴らしいですよ、せひビデオを借りて見てください、次回も日本映画を紹介します。